夢は叶う

家のリノベーションを始めて数日。頭の中はリノベのあれこれでずっとぐるぐるしてる。
2階の部屋から始めたけど、1階キッチンも気になってしょうがない。今日は午後3時になったら夕飯の準備と決めて、ペンキしごと。
あっという間に3時が来る。買いものに行って帰り、ごはん作りながら頭の中はリノベ。炊き込みご飯の味がいつもと違う出来になってしまった…。

母の症状が日々進んでいて、洋裁の仕事のフォローを毎日することになった。お客さまが来られたら応対し、名前や用件や連絡先をメモる。リノベをしようと決心したのは、家にいる時間が長くなる日々になりそうだから。
諸行無常。変わっていくことをゆるやかに受け入れていきたい。
1階キッチンは、料理が楽しくなるように。2階の自分の部屋は、おつかれさまの場所になるように。お茶の時間を楽しめるように。

気持ちの切り替えが驚くほど早いのは昔から。過去に未練がないので、今を、これからを楽しめる。楽しむしかないのだもの、人生は。

和菓子教室の部屋のために作ってもらった椅子。鉄のところをペンキで塗ったら、かわいい感じになった。お茶の時間、実現しそうでうれしくなる。

enjoy the day

人生は一瞬一瞬の積み重ね 小さなひとときを愉しみ味わいながら暮らしています。

0コメント

  • 1000 / 1000